C・ロナウドは「生まれながらの勝者」 ユベントス同胞DFがエースの“凄み”を絶賛

(左から)ユベントスDFカンセロ、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】
(左から)ユベントスDFカンセロ、FWクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

今季好調のカンセロ、ロナウドの存在の大きさ明かす「彼はチームのレベルを上げた」

 セリエAで首位に立ち、UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも3連勝と最高のスタートを切ったユベントス。そのイタリアの強豪で右サイドバックの主力を務めるポルトガル代表DFジョアン・カンセロは、チームで決定的な仕事を続けているポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドを「生まれながらの勝者」と、衛星放送「スカイ・スポーツ・イタリア」に語った。

 今シーズンのユベントスは、ここまでリーグ戦10試合を終えて9勝1分の勝ち点28を獲得。2位インテルに勝ち点「6」差をつけて首位に立っている。そんなユベントスで気を吐いているのがカンセロだ。今季バレンシアから加入した24歳の右サイドバックは、開幕からハイパフォーマンスを披露。ここまで8試合に出場し、1アシストを記録している。同メディアの取材に対し、これだけのパフォーマンスを出せている要因として、同胞ロナウドの存在が大きいことを語った。

「僕はどこに行っても違いを生み出す彼について話している。彼は他の人たちとは違うからね。彼がユベントスに移籍してきた際、彼はチームのレベルを上げるだけでなく、チームメイトの個々のレベルを上げた。ユベントスはいつも偉大なクラブだったが、クリスティアーノと共闘することでUEFAチャンピオンズリーグ(CL)で優勝できるようなチームに変化した。クリスティアーノは生まれながらの勝者で、チームメイトに勝利をもたらしてくれるんだ」

 クラブに勝利をもたらすロナウドの凄みを解説したカンセロ。彼の言葉通り、ユベントスは今季、1995-96シーズン以来のCL制覇を成し遂げることができるのだろうか。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!


(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング