不振のレアルで内紛!? 主将ラモス、若手のタックルに怒りのボール蹴りつけで波紋

レアル・マドリードDFセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】
レアル・マドリードDFセルヒオ・ラモス【写真:Getty Images】

精神的緊張が原因? ラモスがBチームの21歳レギオンに怒りの暴挙

 レアル・マドリードは現地時間23日にUEFAチャンピオンズリーグ(CL)グループステージ第3節でチェコ1部プルゼニと対戦する。しかし、事前のトレーニング中にハプニングが生じたようだ。主将のスペイン代表DFセルヒオ・ラモスが若手に激怒してボールを蹴りつける行動が話題を呼んでいる。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ラグビーのように手でパス交換を行う練習中、ボールを持ったラモスに対し、パスカットを試みたBチームのカスティージャに所属する21歳DFセルヒオ・レギオンがタックルを仕掛け、顔面に接触してしまう。これに苛立った主将のラモスは、11歳年下のレギオンにボールを蹴りつけた。

 その場は不穏な空気で凍り付いたが、ラモスは練習後に自身の公式ツイッターを更新し、謝罪と激励のメッセージを投稿している。

「そう見えなかったかもしれないが、あれは当たり前の状況だった。だが、言い訳はしない。自分のリアクションはあってはならないものだった。俺たちは常に全力だ。そうだろう、レギオン? 最後にチームで勝利しよう」

 これを受け、レギオンも「常に僕はチームとキャプテンとともにある。明日の勝利のために!」と力強く返答した。

 英紙「デイリー・メール」は「ラモスは明らかに精神的緊張が増している状態にあった」と、主将が今回の騒動の引き金となったと指摘。英紙「デイリー・エクスプレス」は、後輩にボールを蹴りつけたラモスに対し、クロアチア代表MFルカ・モドリッチが落ち着かせに歩み寄った舞台裏を伝えている。

 現在レアルは公式戦5試合未勝利(1分4敗)でリーグ7位に沈むなど苦戦を強いられているが、ラモスは主将として人一倍のストレスを抱えているようだ。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング