サッカー観戦旅行にも役立つ「NEO MONEY」とは?

求められていた海外専用プリペイドカード

 そんな不便さを解消する為の仕組みとして、以前はトラベラーズチェックやインターナショナルキャッシュカードがあった。前者は外国旅行者向けの小切手で、紛失や盗難にあっても再発行が可能であり、必要に応じてホテル等で換金が出来た。安全性はある程度確保出来たが、利便性は低く、徐々に利用されなくなり、現在、国内では販売を終了した。

 インターナショナルカードは日本の都市銀行のキャッシュカードがそのまま海外でも使えるサービスであるが、新規利用受付を終了してしまった銀行が多く、今から申し込めるのは一部の海外資本の銀行しかなかったため、口座を開く手間がかかる。急な渡航の時等は困ってしまうだろう。

 そんな「帯に短し、襷に長し」的な状況を解決してくれるのがクレディセゾンがサービスする「NEO MONEY」だ。NEO MONEYは海外専用のプリペイドカードで、日本でチャージしたお金を、海外のATMから現地通貨で引き出す事が出来る優れもの。13歳以上なら誰でも申し込む事が出来るし、オンラインでの申し込みが可能なので24時間受け付けてくれ、3営業日で発送してくれる簡易性も魅力だ。

 急いでいる時はクレディセゾンのカウンターにいけば即日発行してくれる。緊急で出張する際等には有難い。クレジットカードの上限が気になっている場合等の保険としても最適だ。

 カードが手元にきたら、事前に必要な金額をチャージすれば準備はOK。チャージは近所のコンビニATMやインターネットバンキングでも出来るから、本当に簡単だ。後は現地で使用するだけ。ATMで現地通貨として引き出す事は勿論、Visa加盟店であればそのままショッピングする事も出来る。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング

  1. 「欧州最高の日本人」トップ5を海外選出 1位は「怪物」、日本代表の次期エース候補も

  2. 森保ジャパン、ベテラン2選手へ「代表レベルではない」「そろそろ世代交代してもいい」…酷評の声多数【読者評価】

  3. 「なんて美しいデザインだ」 レアルが来季ユニフォーム発表、絶賛の声「かっこいい」「これは欲しい」

  4. 「悪魔の食べ物」 浦和ユンカーの“ランチタイム”投稿が話題、禁断の一品にファン「誰が教えたんだ」

  5. 「なんて美しいシャツだ」 J3松本の新ユニフォームを海外絶賛、ミントカラー採用デザイン「これは可愛い」と称賛

  6. 「いい加減にしろ」 浦和DF、韓国人FWから“ラグビータックル”被害の疑惑判定に反響拡大「ふざけすぎだろ」

  7. シュツットガルト遠藤航、最終節終了間際に残留へ導く“劇的”決勝ゴール 選手やファンが狂喜乱舞「信じられない」「夢のようだ」

  8. 「まぁこれ位はねぇ」 小野伸二、超絶ベルベットタッチに涼しい顔でJリーガー脱帽「やってみたけど全く止まらない笑」

  9. 「惚れてしまう」 キング・カズがイタリアンレストラン満喫 赤パーカーのカジュアル服で隠せない強烈オーラ

  10. 「さすがスター!」 キング・カズ&ヤス兄弟が寿司店で“神対応”、ブラックスーツの強烈オーラ反響「カッコ良すぎる」