「気持ちいいよね」 世界を知る長友佑都も絶賛…「イケイケ」の若手日本人コンビ

世界的な名手や有望株を見てきた長友、日本の若武者コンビへ的確アドバイス

 かつて世界的名門インテルに所属し、現在もトルコの強豪ガラタサライに所属する長友は、様々な名手や有望株をその目で見てきた。そんなベテランの目にも、急成長を遂げる日本の若武者コンビは光り輝いて映っている。その実力と勢いに一目置きながらも、長友は冷静かつ的確なアドバイスを送った。

「これから行くところ、行かないところ、全てがイケイケではダメだし、そのメリハリを覚えたらもっとトップレベルに行けるような選手になると思う」

 長友も太鼓判を押す二つの才能は、日本サッカー界をけん引するだけのポテンシャルを秘めている。このままさらなる成長を遂げれば、日本の両翼は対戦国から恐れられる存在となりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング