C・ロナウド愛息が“父譲り”のゴラッソ2発! 超絶ドリブルに感嘆「ネクスト・キング」

クリスティアーノ・ロナウドの愛息ロナウドJrくん【写真:Getty Images】
クリスティアーノ・ロナウドの愛息ロナウドJrくん【写真:Getty Images】

公式インスタグラムにロナウドJrくんのゴール動画を投稿

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、これまで何度も愛息ロナウドJrくんのプレー動画を投稿してきたが、14日に再び1本の動画を公式インスタグラムで公開。同じユベントスの7番のユニフォームを着た少年が、偉大な父を彷彿とさせる2ゴールを決める映像は大きな反響を呼び、投稿から13時間で1500万再生を突破している。

 英紙「ザ・サン」などの報道によれば、投稿された動画は現在8歳のロナウドJrくんが、ユベントスのU-9チームの一員として出場した試合でのもの。父と同じ“ビアンコネロ”の7番のユニフォームを着たロナウドJrくんが、右サイドを突破する場面からスタートする。相手DFも追走してくるなか、ロナウドJrくんは足裏でボールを止め軸足の後ろに通して華麗にターン。相手を置き去りにして中央に切り込むと、最後は前に出てきた相手GKもボールを右足で滑らかに転がしてかわし、右足アウトサイドで決めた。ドリブルのフォーム、そして相手を瞬時に無力化する切れ味鋭いフェイントは、まさに父を彷彿とさせるものだった。

 そして映像は再び、ロナウドJrくんが右サイドを爆発的なスピードで突破するシーンに。今度はボックス内へと直線的に侵入すると、右足を豪快に振り抜き2点目を決めた。シュート角度があまりなく、決して簡単な場面ではなかったが、中央に詰めていた味方二人へのクロスを選択せず、しっかりと低弾道のシュートをファーサイドに決めきる決定力もまた、父譲りと言ったところか。

 この圧巻のゴール動画が公開されると、瞬く間に再生回数が伸び、13時間が経過した時点で驚異の1500万回を突破。コメント欄には「リトル・クリスティアーノ」「ネクスト・キング」「クラック」「父と同じモンスターだ」「父のような素晴らしい才能」「彼には明るい未来が待っている」など、称賛と驚きの声が殺到していた。

 偉大なサッカー選手を父に持つ息子は、受け継いだ才能と日々の鍛錬で目覚ましい成長を遂げているようだ。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング