PSGのトゥヘル監督、イタリア代表MFヴェラッティを称賛 「世界最高の選手の一人」

トゥヘル監督(左)がMFヴェラッティ(右)を「世界最高の選手の一人」と称賛している【写真:AP】
トゥヘル監督(左)がMFヴェラッティ(右)を「世界最高の選手の一人」と称賛している【写真:AP】

リヨン戦の前日会見で中盤のゲームメーカーを高評価「彼は重要な選手」

 今季からパリ・サンジェルマン(PSG)を率いるトーマス・トゥヘル監督は、現地時間7日のリーグ・アン第9節リヨン戦の前日記者会見で、中盤のイタリア代表MFマルコ・ヴェラッティを「世界最高の選手の一人」と称賛した。米スポーツ専門テレビ局「ESPN」が報じている。

 開幕直後は怪我で欠場していたヴェラッティだったが、現地時間9月14日のリーグ・アン第5節サンテティエンヌ戦(4-0)から戦線復帰。UEFAチャンピオンズリーグ(CL)でも、3日のグループステージ第2節レッドスター・ベオグラード戦では6-1の大勝に貢献した。

 6日の前日会見に登壇したトゥヘル監督は、ヴェラッティが「素晴らしい」才能を発揮していると言及。彼の重要性を強調している。

「マルコ・ヴェラッティは素晴らしく、重要な選手であり、世界最高の選手の一人だ。彼は狭いスペースのなかでも解決策を見つけ、ボールを奪い返すためにハードワークもしてくれる。マルコはサポーターのように他の人に影響を与える。彼は重要な選手だよ」

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング