「歴代最高のドリブル?」 リーガ公式が超絶スキル公開「こんなタッチ見たことない」

ビジャレアルMFパブロ・フォルナルス【写真:AP】
ビジャレアルMFパブロ・フォルナルス【写真:AP】

ビジャレアルの22歳MFフォルナルス、卓越したタッチで相手DFを翻弄

 スペインのリーガ・エスパニョーラは、伝統的にテクニック重視の傾向がイングランドやイタリアなどに比べて強く、これまでも多くの名手がその輝きを放ち、技を競い合ってきた。今季もバルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを筆頭に、毎週のようにスーパープレーが生み出されるなか、リーガ公式インスタグラムが4日に「歴代最高のドリブル?」と綴った1本のドリブル動画を公開し、反響を呼んでいる。

【PR】Jリーグや海外リーグ戦だけじゃない!マルチ画面型視聴者参加サッカー実況番組『J.ZONE PLUS』もどうぞ!

 投稿された動画は、9月26日に行われたリーガ第6節アスレティック・ビルバオ対ビジャレアルの一戦で生まれた、ビジャレアルMFパブロ・フォルナルスのドリブルだ。昨季公式戦4ゴール13アシストと結果を残した22歳のアタッカーは、今季も全9試合に出場しており、中心選手としてチームを牽引している。

 このビルバオ戦でも卓越したスキルを披露していた。リーガ公式インスタグラムが「歴代最高のドリブル? なんて凄まじいんだ!」との文章を添えて公開した動画は、後半5分のシーンだった。右サイドでパスを受けたフォルナルスは相手DFと対峙すると、足裏も使った細かなタッチでボールをコントロール。軸足の裏にボールを通し、左右に揺さぶりながら相手のバランスを崩すと、一気にスピードを上げてペナルティーエリア内へと切り込んだ。

 圧巻のテクニカルドリブルに対し、コメント欄では「シンプルに美しい」「純粋な魔法」「こんなタッチ見たことがない」「何回も見てしまう」「ラモスやピケでも守り切れない」「少なからず自分の中では最高だ」と称賛の言葉で溢れていた。


page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング