チェルシー新監督が“良い意味”で受けた衝撃 「選手、人間として想像以上」の選手は?

サッリ監督が良い意味で衝撃を受けたというDFダビド・ルイス【写真:Getty Images】
サッリ監督が良い意味で衝撃を受けたというDFダビド・ルイス【写真:Getty Images】

ルイスも指揮官に全幅の信頼 「世界中を見ても、これをやってくれる人はなかなかいない」

 一方、ルイスもリバプール戦後にチェルシーの公式動画でサッリ監督について言及している。

「サッリは僕たちにサッカーをする喜びを多く与えてくれる。楽しもうとしているし、彼は大きな自信も与えてくれる。何を求めているのかを見せてくれて、試合については詳細に教えてくれる。全てのことに熱心だし、人間性もファンタスティックだ」

 指揮官に全幅の信頼を寄せているルイス。今やサッリ監督に心酔しており、その魅力を次のように語った。

「彼は僕たちに毎日、『世界一素晴らしい。だから君たちは楽しむべきだ』と言ってくれる。しかも笑顔でだ。世界中を見ても、これをやってくれる人はなかなかいない」

 新監督の下で復活を遂げたルイスは今、充実の日々を送っているようだ。

(Football ZONE web編集部)

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング