マンUで“輝けない”ポグバは「C・ロナウドに学ぶべき」 元イングランド代表OBが提言

元英代表DFリオ・ファーディナンド氏、古巣に所属するポグバについて言及【写真:Getty Images】
元英代表DFリオ・ファーディナンド氏、古巣に所属するポグバについて言及【写真:Getty Images】

C・ロナウドのメンタルは「野性的。ひたむきで恐れがない」

「聞いてほしい。彼はエゴを持っている。それをソーシャルメディアで知ることも難しくない。彼はエゴを持っていて、最高の選手と話したい、見てみたいと思っている。そのための飢えと欲求があるんだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 そして最後に、「僕は彼らを比較するのは、プレーヤーとしてではないと思う。それは精神面だ。クリスティアーノ・ロナウドはどこでも周りのすべての選手を打ち負かそうとしている。彼のメンタルは野性的だ。ひたむきで恐れがなく、こだわりが強い。クレイジーな組み合わせだよ」と語ったファーディナンド氏。ポグバが世界最高の選手となるためには、ロナウドから精神面を学ぶべきだと考えているようだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド