ノジマステラ田中陽子、なでしこJ復活への青写真 「日々楽しく」に込めた思いとは?

2013年以来の日本代表復帰を目指す【写真:Getty Images】
2013年以来の日本代表復帰を目指す【写真:Getty Images】

5年間遠ざかる代表への思い「自分自身の成長に貪欲にやっていければ日々充実する」

 なでしこジャパンは、2016年4月から高倉麻子監督がチームを率いている。代表戦を「見ている」という田中に“高倉カラー”の印象を問うと、「うーん(苦笑)。実際に入ってみないと分からないですけど……」と言葉を選んだが、チームに入るイメージはできているようだ。

「こういう流れの時にはこうプレーをしようなどイメージしながら観ています。選ばれてプレーできたら、今の自分ならできる自信はあります」

 かつて、ヤングなでしこでともに戦ったMF猶本光(フライブルク)やFW横山久美(AC長野パルセイロ・レディース)、MF仲田歩夢(INAC神戸レオネッサ)ら同世代の存在も、田中を突き動かす原動力の一つだ。

「中学、高校の頃から同じような環境でずっと一緒にやってきて、会ったらすごく嬉しいし、一緒に戦えるのも嬉しい。最高の仲間だと思います。今はそれぞれが周りのことも考えないといけない立場ですけど、チームを引っ張るというより、自分自身の成長に貪欲にやっていければきっと日々充実する。そういうふうに日々楽しくやっていきたいです」

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング