3戦不発のC・ロナウド、覚悟の“ボディープレス・ダイブ”に失望の声 「華麗な姿はない」

ノーゴールの“ジンクス”は終わりを迎えるのか?

 泥臭くゴールを狙う意地を見せたロナウドだが、マンチェスター・ユナイテッドやレアル・マドリードでの華々しい活躍にはまだ遠く及ばないだけに、スペイン紙「マルカ」のテキスト速報のコメント欄には、「華麗なロナウドの姿はどこにもない」「ユベントスのCR7はジョークばかりだ」「歴史上で最高の男はどこにいるんだ」と失望の声が上がった。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 スペイン紙「AS」も、この後半3分のシーンを「ウーーー! クリスティアーノは得点が義務付けられているが…」とテキスト実況。ブラジルメディア「グローボ・エスポルチ」は、「ロナウドはまたもや無得点。ジンクスは終わる?」と伝えている。

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督は試合後、「セリエAは守備が堅いリーグだ。セリエAを低評価する人もいるが、1シーズンで40ゴールを奪うのはとても難しい」とロナウドを擁護した。稀代のゴールマシンが一日も早くイタリアの地で爆発することを、ファンは願っていることだろう。

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング