“世界最速級”サラー&マネ、速いのはどっち? 「僕の方が速い」と答えたのは…

リバプールのFWサラー(左)、FWマネ(右)【写真:Getty Images】
リバプールのFWサラー(左)、FWマネ(右)【写真:Getty Images】

マネが笑顔で断言「100m、200mでは僕が確実に勝つさ!」

 リバプールのセネガル代表FWサディオ・マネは、同僚のエジプト代表FWモハメド・サラーとどちらが速いのかという質問に、「僕の方が速い」と笑顔で答えた。スペイン紙「マルカ」が報じている。

 リバプールは今季も前線のアタッカー陣が猛威を振るっており、4-1-2-3システムの両ウイングを担うマネとサラーは持ち前の俊足を活かし、開幕3戦でマネは3ゴール、サラーは2ゴールを記録し、チームの首位浮上の原動力となっている。

 プレミアのみならず“世界最速級”のスピードを誇る両者は、ユルゲン・クロップ監督率いるリバプールの生命線となっているが、マネとサラーでは果たしてどちらの方が速いのだろうか。世界中のサッカーファンが気になる疑問に、マネ本人は大笑いしながら答えたという。

「もちろん、僕の方が速いよ! 短距離では、おそらく僕ではないね。だけど、100m、200mでは僕が確実に勝つさ!」

 マネは、瞬発力ではサラーが上回ることを認めつつ、長距離のスプリントについては自らが勝ると自信を覗かせていた。世界でも指折りのスピードスターが同じチームに所属しているという状況は、対戦相手からすれば、頭を抱える難題となるだろう。

【PR】DAZNの画質がクリアーに!生だけでなく、見逃し配信も各試合お楽しみに!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング