浦和監督、川崎GKのファウルに「悪意ある」と改めて苦言 出場停止期間の短さに疑問

「出場停止処分が軽いと、相手に暴力を振るう臆病なプレーを呼んでしまう」

「彼を怪我させた川崎のGKは、1試合の出場停止の後、試合に出ている。アンドリューが出場できていない間、彼はどれだけの試合に出ているのでしょうか。あのようなプレーをした後、何事もなく試合に出ている。私はあれを、悪意のあるプレーだと捉えている。アンドリューが復帰するまで出場停止にするのが妥当だと思う。あまりにも不公平だ。出場停止処分が軽いことは、相手に暴力を振るうような臆病なプレーを呼んでしまう」

【注目】白熱するJリーグ、一部の試合を無料ライブ配信! 簡単登録ですぐ視聴できる「DAZN Freemium」はここから

 チョン・ソンリョンは、当該のプレーで決定的な得点機会の阻止により退場処分を受けたが、通常通りに1試合の出場停止を科せられた後に復帰し、現在も出場を続けている。オリヴェイラ監督は試合直後も怒りを露わにしていたが、改めて危険なプレーにより相手選手を負傷させた場合の出場停止期間について疑問を呈した。

 ナバウトは現在、まだボールを蹴ることができずに、ピッチの外周をランニングするにとどまっている。オリヴェイラ監督が疑問を呈するプレー内容と懲戒処分の重さについては、サッカー界全体が考えるべきテーマだと言えるのではないだろうか。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング