「自分のようになるのは間違いない」 C・ロナウドが“正統後継者”に指名したのは?

(左から)C・ロナウド、C・ロナウド・ジュニア君【写真:Getty Images】
(左から)C・ロナウド、C・ロナウド・ジュニア君【写真:Getty Images】

「僕の子供の頃のようだ」と8歳のロナウド・ジュニアに太鼓判

 ユベントスのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドは、Jリーグの中継放送なども行う「DAZN」のグローバル・アンバサダーに就任した。記念インタビューでは、「自分のようになるのは間違いない」と正統後継者を指名した。

 ロナウドが太鼓判を押したのは、自身の息子だった。2010年に生まれたクリスティアーノ・ロナウド・ジュニア君について、「とても能力があって、僕の子供の頃のようだ。負けず嫌いでもあるね。自分のようになるのは間違いない」と断言している。

 将来は「いろいろなことを彼に教えるのはとても好きだけど、どんな人生を選ぶかは自分次第。それを完全に支持するよ」と話すが、自身と同じようにサッカー選手になってくれることへの願いがあるのだという。

「間違いなく、僕は彼にサッカー選手になってほしいと思っている。それだけの情熱を持っていると感じるからね。強さも速さも技術もあるし、シュートも上手い。プレッシャーはかけたくないけど、彼がサッカー選手になった姿を見るのは、僕の夢だね」

 現在33歳のロナウドはまだまだトップフォームを維持しているが、10年ほど経った時に彼の息子が後継者としてサッカー界に燦然と輝くことになるのか。世界トップ選手の一人である父親から能力に太鼓判を押されたCR7ジュニアは、未来のサッカー界にとっても注目の存在と言えそうだ。

【PR】初月は無料期間! DAZNの見逃し配信で最新試合をチェック!

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング