ゴールキックを直接蹴り返し…衝撃ボレー弾に称賛の嵐 「こんなゴール見たことある?」 

北アイルランド女子代表MFビリー・シンプソンが衝撃のゴールを決めた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】
北アイルランド女子代表MFビリー・シンプソンが衝撃のゴールを決めた(写真はイメージです)【写真:Getty Images】

北アイルランド女子代表MFシンプソンが圧巻の一撃、英「BBC」も反応「驚異的」

 北アイルランド女子プレミアリーグに所属するクリフトンビルは8日のシオン・スウィフト戦で2-2と引き分けたが、この試合でクリフトンビルの北アイルランド女子代表MFビリー・シンプソンが衝撃のゴールを決め、英公共放送「BBC」も「驚異的ゴール」と絶賛している。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 試合は後半に入ってからホームのシオンが2-0とリードしたが、潮目を変えたのがシンプソンのゴールだった。相手GKがゴールキックしたボールにハーフウェーライン付近で反応すると、ボールが地面に落ちる前に右足を一閃。的確にミートしたボールは、美しい放物線を描き、そのまま相手GKの頭上を越えて直接ネットに吸い込まれた。

「クリフトンビルのシンプソンが驚異的ゴール」と報じたのは、英公共放送「BBC」だ。「北アイルランド代表ビリー・シンプソンが、北アイルランド女子プレミアシップのシオン・スウィフト戦で驚愕弾を決めた。26歳の彼女のボレーは、確実にシーズンベストゴール賞に立候補された」と報じている。さらにアルゼンチンのTV局「デポルTV」も動画付きで紹介し、「こんなゴール見たことある?」と称賛した。

 クリフトンビルの公式サイトもシンプソンの一撃に言及。「相手GKが蹴ったボールを地面に落とすことなく、そのまま直接ゴールネットに叩き込んだ素晴らしいゴールは、すでにネット上で拡散している。しかし、この彼女が自陣エリアから決めたのは今季これが初めてではない」と記している。

 試合はシンプソンのゴールで勢いづいたクリフトンビルが追いつき、最終的に2-2のドローで終了したなか、“ゴールキック直接蹴り返し弾”は大きな反響を呼んでいるようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング