100万回試しても不可能? レアルMFの圧巻スキルに海外衝撃「仕組みが分からない」

レアル・マドリードMFダニ・セバージョ【写真:Getty Images】
レアル・マドリードMFダニ・セバージョ【写真:Getty Images】

レアルMFセバージョスが公式ツイッターで動画をアップ、海外反響「不可能トリック」

 レアル・マドリードに在籍する22歳MFダニ・セバージョスが驚くべきスキルを披露して注目を集めている。自身の公式ツイッターに1本の動画をアップすると、海外メディアからは「100万回試してもできない。セバージョスの不可能なトリック」など反響を呼んでいる。

 今夏、日本代表MF乾貴士が加入したベティスで、17歳の時にトップチーム昇格を果たしたセバージョスは、4シーズン在籍した後、2017年夏にレアルと6年契約を結んだ逸材だ。スペインの年代別代表を経験し、2015年のUEFA U-19欧州選手権では優勝に貢献。さらに2017年のUEFA U-21欧州選手権で準優勝に尽力し、大会最優秀選手に輝くなど存在感を放った。

 今後の飛躍が期待されるセバージョスが自身の公式ツイッターに動画をアップ。ゴール裏にセバージョスが立っている場面から映像はスタートする。

 ゴールに背を向けた状態のなか、手に持っていたボールを空中に浮かすと、右足でミート。ゴール裏から背面キックを繰り出すと、ゴールネットとクロスバーを越えて手前に落ちたボールは地面に落ちた瞬間に急激な変化を見せる。強烈なバックスピンがかかったボールは、方向を変えてゴールに吸い込まれ、セバージョスは「どうだ!」と言わんばかりの表情で右手を挙げてその場を後にした。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング