名将ペップ、シティの18歳MFを絶賛 アグエロのゴール演出に「才能ある選手」

ペップ監督も18歳フォーデンの実力を高く評価「成熟した」

 さらにその才能は名将ペップからも折り紙つきだ。チェルシー戦後、英衛星放送局「BTスポーツ」のインタビューでフォーデンがプレミアリーグで戦う準備ができているかと聞かれた指揮官は「イエス。彼はもう昨季からここにいる」とその実力を認めている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「彼はさらに1年成熟した。シーズンを通して我々の下でトレーニングしていた。だから、全ての選手と戦ってきた。彼のような才能ある選手がいることは素晴らしいこと。彼はマンチェスター・シティのファンであり、マンチェスターの人間だ。我々にとって、彼は素晴らしい選手だ」

 昨季はプレミアリーグ5試合などトップチームで10試合に出場し、2017年のU-17ワールドカップで優勝したイングランド代表メンバーでもあるフォーデン。タレント揃うシティでは厳しいポジション争いが待っているが、ペップからも認められるその実力を示すことはできるのか。18歳の逸材に注目だ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング