乾貴士、「ドラえもんの洗礼」が現地で話題 ベティス同僚が熱望、「なぜ?」と抵抗も…

ベティスに移籍したMF乾貴士【写真:Getty Images】
ベティスに移籍したMF乾貴士【写真:Getty Images】

スペイン紙も恒例の通過儀礼を特集 「イヌイがベティスの洗礼でドラえもんの歌を歌う」

 今オフにスペイン1部エイバルから同1部の古豪ベティスに移籍した日本代表MF乾貴士が、新天地で浴びた「ドラえもん」の洗礼が話題になっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「タカシ・イヌイがレアル・ベティスの洗礼でドラえもんの歌を歌う」と特集したのはスペイン地元紙「マルカ」だった。

 記事ではスペイン恒例の新入団選手の通過儀礼を動画付きで紹介。食事の会場と思われる一室で、椅子の上に立つ乾に対して、同僚が「ドラえもんを歌ってくれ!」と声をかけると、苦り切った様子で「ドラえもん? なぜドラえもん?」と抵抗するそぶりを見せたが、意を決した様子で自ら手拍子しながらもノリノリで絶唱した。

 チームメートも拍手で大盛り上がりとなったが、スペインでもドラえもんは人気の様子。「日本の人気のアニメ」と報じる一方で、「レアル・ベティスで新加入のタカシ・イヌイは多大な興奮をもたらしている」とロシア・ワールドカップで大活躍したドリブラーの盛り上げぶりを称賛している。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング