ミラン本田に迫り来る粛清の嵐 新指揮官のブロックリストにその名前は?

登録選手枠の問題

 今季のセリエAには、登録選手枠で厳しい規制が設けられている。本田は、そのあお りを受ける可能性が高まった。現在トップチームの人数は31人だが、登録メンバーは25人。そして、その中にはイタリア人選手8人を入れなければいけない。また4人は所属クラブの下部組織出身選手で、他の4人はイタリア国内クラブの下部組織出身選手。イタリア代表強化策の一環として、生え抜き選手を大事にしなければいけない状況になっている。外国籍選手には、不利な環境となってしまった。
 アドリアーノ・ガリアーニCEOは「さすがに多すぎる」と閉口気味。欧州のカップ戦出場権のないミランは試合数が少ないため、地元メディアは25人以下にリストラしなければいけない。ミランはスウェーデン代表FWイブラヒモビッチと、ローマDFロマニョーリ獲得に執念を燃やしており、さらなる新戦力がやっ てきた場合、さらに激しい大ナタを振るう必要が出てくる。
 ミランへの愛情を示す背番号「10」だが、チーム内外から猛烈な逆風が吹いてきた。

 

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング