タイのメッシ、日本で「初ボウリング」動画反響 札幌同僚も絶賛「奇跡」「投げ方可愛い」

北海道コンサドーレ札幌MFチャナティップ【写真:Getty Images】
北海道コンサドーレ札幌MFチャナティップ【写真:Getty Images】

札幌の同僚MF駒井が動画投稿、「奇跡を起こすタイ人」の様子を報告

 J1北海道コンサドーレ札幌のタイ代表MFチャナティップは、1日の第19節長崎戦(3-2)で1ゴールを挙げて勝利に貢献したが、ピッチ外でも存在感を放っているようだ。札幌の同僚MF駒井善成が公式インスタグラムを更新し、チャナティップが日本で初めてボウリングに挑戦した様子を動画で公開し、反響を呼んでいる。

【PR】J.ZONE PLUSがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

 昨夏、タイ1部ムアントン・ユナイテッドから札幌に期限付き移籍で加入し、今夏には19年2月から完全移籍に切り替わることが発表された。昨季リーグ戦16試合に出場し、今季は19節を終えて16試合4ゴールの活躍を披露。コンスタントに先発としてプレーしており、今やチームに欠かせない存在となっている。

 母国タイで国民的人気を誇るチャナティップだが、札幌ではいじられキャラの一面も披露。札幌MF駒井が公式インスタグラムを更新し、「産まれて初めてのボーリングで奇跡を起こすタイ人」と記し、その様子を撮影した動画も公開した。

 動画では、日本で初めてボウリングに挑戦するチャナティップが登場する。右手にボールを持つと、見よう見まねで初投入。ぎこちなさはあるものの、しっかりとボールを投じると、ボールは中央のピンを直撃して圧巻のストライクとなった。チャナティップも驚いた様子を見せ、振り向くや否や両手を挙げながらジャンプで喜びを表現。「サイコー!」と思わず絶叫している。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング