渦中の香川、クラブが“直撃ショット”公開で海外ファン反応 「ドルトムントに残るんだ!」

ドルトムントMF香川真司【写真:Getty Images】
ドルトムントMF香川真司【写真:Getty Images】

ロシアW杯休暇を終え、欧州キャンプに臨んでいる香川の“笑顔の一枚”を公開

 ドルトムントはインターナショナル・チャンピオンズカップ参加のアメリカツアーを終え、欧州キャンプをスタート。現地時間3日には、フランス1部レンヌと親善試合を行う。ロシア・ワールドカップ(W杯)に出場した日本代表MF香川真司もすでにチームのトレーニングに合流しているが、クラブ公式インスタグラムが休暇から帰還間もない香川の“スマイリーショット”を公開。「ドルトムントに残るんだ!」「今季もこのユニフォームで頼むぞ!」と、残留を願う声が多く寄せられている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、今季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 ロシアW杯で日本代表の10番としてチームのベスト16入りに貢献した香川だが、クラブシーンでは、足首の怪我で昨季後半戦の大半を棒に振った。ドルトムントとは2020年まで契約を結んでいるが、今夏も去就問題が浮上している。

 トルコメディアでは、国内の強豪ベジクタシュへの期限付き移籍に関して具体的な条件が取り上げられ、「2日以内に決断を下す」とも報じられていた。加えて、ドルトムントは中国1部天津権健でプレーするベルギー代表MFアクセル・ヴィツェルの獲得を目論むなど、中盤はメンバーが大きく変わろうとしている。

 そんななか、W杯の特別休暇を終え、チームに合流した香川をクラブ公式インスタグラムが直撃。「ドルトムントはバート・ラガツに到着! シンジ・カガワはスイスで最初のトレーニングを行う!」と綴り、練習場に駆け付けた欧州ファンの前で笑顔でサムアップポーズを取る写真を公開している。

 コメント欄には「ベジクタシュに来なよ!」「トルコで待っているぞ!」とベジクタシュ行きを期待する声が寄せられる一方、「ドルトムントに残るんだ!」「今季もこのユニフォームで頼むぞ!」と、残留を願うメッセージも多数並んでいた。香川は欧州9年目のシーズンをドルトムントで迎えることになるのだろうか。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング