ベルギー代表FW、ルイージ姿で東京出没! 道路疾走…“マリオカート運転写真”が話題

ベルギー代表FWメルテンス【写真:Getty Images】
ベルギー代表FWメルテンス【写真:Getty Images】

京都をお忍び観光していたメルテンス、今度は東京での“リアル・マリオカート”写真を投稿

 ロシア・ワールドカップ(W杯)の決勝トーナメント1回戦で日本と対戦したベルギー代表FWドリース・メルテンス(ナポリ)が自身の公式インスタグラムを更新。先日、京都をお忍び観光している様子を公開したが、今度は人気ゲームのキャラクターに扮し、東京の公道を“マリオカート”で走り抜ける写真を公開して話題を呼んでいる。

 ロシアW杯で同国史上初の3位に輝いたベルギー。決勝トーナメント1回戦の日本戦では一時0-2とリードされながらも、そこから立て続けに3ゴールを決める会心の逆転劇を披露した。その日本戦に先発出場したメルテンスが現在日本を訪れており、先日は京都観光した様子を自ら伝えていた。
 
 そして今度は東京に出没したようだ。自身の公式インスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)に1枚の写真をアップ。そこには人気ゲーム「マリオカート」のキャラクターであるルイージに変装しているメルテンスが登場し、リアルなマリオカートを乗りこなして東京の公道を疾走。写真には「Tokyo」「Luigi」の文字を添えている。

 ベルギー紙「ラ・リーブル・ベルジック」は「ベルギー代表が休暇を堪能」と報道。「メルテンスがナポリで再スタートを切る前に、日本で休暇を楽しんでいる」と記しつつ、「日本の路上でゴーカートを運転する写真を公開した」と伝えるなど母国メディアでも話題となっている。
 
 オフの動向も注目を集めるメルテンスだが、W杯対戦国の日本で休暇を存分に楽しんでいるようだ。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング