再生100万超! アーセナルのスタートリオ、ベンチの“珍ダンス”に反響「爆笑必至」

(左から)アーセナルMFエジル、FWオーバメヤン、DFムスタフィ【写真:Getty Images】
(左から)アーセナルMFエジル、FWオーバメヤン、DFムスタフィ【写真:Getty Images】

PSG戦先発のオーバメヤン、エジル、ムスタフィがベンチで見せた行動に英紙注目

 アーセナルが現地時間28日のインターナショナル・チャンピオンズカップ(ICC)のパリ・サンジェルマン(PSG)戦で5-1と勝利を収めた。この試合中にアーセナルベンチで三人のスター選手が見せた珍ダンスが話題を呼び、英紙「デイリー・エクスプレス」は「何をしたか見たか?」と特集を組んでいる。

 注目を集めたのは、ガボン代表FWピエール=エメリク・オーバメヤン、ドイツ代表DFシュコドラン・ムスタフィ、元ドイツ代表MFメスト・エジルの三人だ。英紙「デイリー・エクスプレス」は「エジル、ムスタフィ、オーバメヤンが、PSG戦のアーセナルベンチで何をしたか見たか?」と報じた。

 PSG戦で先発したエジルが前半13分に先制点を叩き込むと、一時は1-1に追いつかれるも、そこから4点を追加したアーセナルが5-1で完勝。エジルとともに先発に名を連ねていたオーバメヤン、ムスタフィは三人揃って後半19分に途中交代したが、ベンチで見せた行動が注目を集めている。記事では「ベンチにいる三人のスターは、チームメイトがフランスの対戦相手を撃破するのを見て、興奮状態にあるように見える」と伝えた。

 アーセナル公式インスタグラムでは、その場面を映した動画を公開。「このダンスに最適の曲は?」とファンに問いかけ、再生回数は100万回を突破した。「キュート」「新しい動き」「爆笑必至」「どのジャンルのダンス?」「100点」など様々な声が上がっている。

 アーセン・ヴェンゲル監督が昨季限りで退任し、ウナイ・エメリ新監督の下で再スタートを切ったアーセナル。新体制でフル稼働が期待される三人だが、ピッチ外でも息の合ったコンビネーションを見せている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング