「2枚目!笑笑」 ヘントFW久保、チーム集合写真で自分の“決定的瞬間”を映した1枚に爆笑

ベルギーリーグ開幕に向けて好調をキープしている久保【写真:Getty Images】
ベルギーリーグ開幕に向けて好調をキープしている久保【写真:Getty Images】

27日にベルギーリーグ開幕を控えるなか、集合写真の撮影で久保のワンシーンを激写

 ロシア・ワールドカップ(W杯)の日本代表メンバーから落選したFW久保裕也だが、新シーズン開幕に向けて所属クラブのヘントで始動し、トレーニングマッチ7試合で8ゴールと強烈な存在感を示している。クラブで集合写真を撮影したなか、久保のあるワンシーンが激写され、思わぬ決定的瞬間に本人も公式ツイッターで反応を示した。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 久保は3月の海外遠征まで日本代表メンバーに名を連ねていたが、ロシアW杯のメンバーから惜しくも落選。ヘントは6月下旬からトレーニングマッチを実施するなど本格的に始動し、久保も7試合8ゴールと結果を残し、27日のベルギーリーグ開幕に向けて好調をキープしている。

 新シーズン前にクラブの集合写真も撮影したなか、久保も公式ツイッターで「チームで全体写真撮りました! Team photo」と綴り、写真2点を公開。1点はスタジアムで撮影した“成功ショット”だが、もう1点は久保も爆笑するような1枚となっている。

「2枚目!!笑笑」

 撮影の合間を映したショットだが、チームメイトや指揮官が談笑している一方、晴天の中でリラックスしている久保は口を開いて大きなアクビを見せた。カメラマンはその一瞬を見逃さずに撮影していたようで、久保も冗談交じりに眠い顔を表す絵文字を投稿している。返信欄では「ほっこりします」「バッチリ」「ナイスショット」などの声が上がった。

 シーズン途中の17年1月にスイスのヤングボーイズからヘントへ移籍し、リーグ7試合5得点と存在感を発揮。2シーズン目は30試合に出場して7ゴールにとどまったが、新シーズンはさらなる活躍を見据えている。

【PR】マルチ試合観戦スタイルJ.ZONEがサッカー視聴を進化させる!DAZN無料登録実施中!

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング