元ブラジル代表レオナルド氏、名門再建へ古巣ミランのGM就任か 地元紙が報道

ACミランは、鹿島アントラーズでも活躍したレオナルド氏のGM就任の可能性が高まっている【写真:Getty Images】
ACミランは、鹿島アントラーズでも活躍したレオナルド氏のGM就任の可能性が高まっている【写真:Getty Images】

インテル時代には長友獲得、PSGでも強化担当歴任 昨年9月に監督退任でフリーに

 中国人オーナーの退任が決まったイタリアのACミランだが、名門再建プランの一環として元ブラジル代表MFで現役時代に鹿島アントラーズでも活躍したブラジル人、レオナルド氏のGM就任の可能性が高まっている。イタリア地元紙「ガゼッタ・デロ・スポルト」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 レオナルド氏は現役引退後、監督も務めたインテル、パリ・サンジェルマン(PSG)などで強化担当を歴任。インテル強化担当時代の2011年にはチェゼーナから日本代表DF長友佑都を獲得するなどの手腕を発揮していた。

 2017年9月にトルコ1部アンタルヤスポルの監督を務めていたが、約2ヶ月ですぐさま退任の運びとなり、現在はフリーの身となっている。

 ミランがファイナンシャル・フェアプレーに違反したとして、来季出場予定だったヨーロッパリーグ(EL)の出場権を剥奪すると欧州サッカー連盟(UEFA)が発表。今後2年間、UEFA主催の大会に参加できなくなる状況にある。

 かつて「レオ様」の異名で日本でも愛された貴公子は、厳しい状況に追い込まれたディアブロ・ロッソ(赤い悪魔)の復活に尽力することになりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド