ネイマールが6冠奪取を誓う 「3冠よりも美しく、好きな言葉」

最強3トップが目指す高み

 バルセロナは昨季、リーガ、国王杯、欧州チャンピオンズリーグの3冠を達成した。だが、ブラジル代表FWネイマールは来季、この偉業を上回る「6冠」を目指すと誓った。スペイン地元紙「スポルト」が報じている。
 南米選手権チリ大会では試合終了後の蛮行で大会出場停止を受けたネイマールは、すでに新シーズンを見据えていた。
 「タイトルへの意欲を失っていませんよね?」という質問に、ブラジルのエースは破顔一笑。野望をたぎらせたネイマールはこう語った。
「これに関しては失うことはあり得ない。今季は最高だった。信じられないほどだが、もっと 欲しい。僕は満足しない。もっとリーグ、CL、コパを獲得し続けるために同じハングリーさを持っている。3冠は美しい言葉だが、もっと好きな言葉が出てきた。6冠だ。すぐに達成するために準備しなければいけない」
 今季獲得した3冠に加え、来季は新たな3冠を手中に収めるつもりだ。8月11日のヨーロッパカップ優勝のセビージャと欧州スーパーカップでまず初タイトルを目指す。そして、アスレチック・ビルバオとのスペインスーパーカップで勝利し、2冠を収める。そして今年、日本で行われるクラブワールドカップで勝てば、クラブレベルで獲得できる全てのタイトルを手にすることになる。
 ネイマールはアルゼンチン代表メッシ、ウルグアイ代表スアレスと「MSN」と呼ばれる最強3トップを結成 し、数々の強敵を粉砕してきた。史上最強の連係を武器に、今季は6冠を目指す。
【了】
サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web
ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング