なでしこGK、ベティス移籍のMF乾に何をアドバイス? 「本当に暑いので…」

昨年10月にベティス女子チームに移籍したGK山根が、べティスの街の印象を乾に助言した【写真:Football ZONE web】
昨年10月にベティス女子チームに移籍したGK山根が、べティスの街の印象を乾に助言した【写真:Football ZONE web】

昨年10月にベティス女子チームに移籍したGK山根、“先輩”として乾に助言

 日本代表MF乾貴士が12日、スペイン1部レアル・ベティスの入団会見を駐日スペイン大使館で行った。昨年からベティスの女子チームでプレーするなでしこジャパン(日本女子代表)のGK山根恵里奈も会見に出席し、ベティスの先輩として乾にアドバイスを送っている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 乾は2015年の夏からスペイン1部エイバルでプレーし、2015-16シーズンは27試合3ゴール・4アシスト、2016-17シーズンは28試合3ゴール・4アシスト、2017-18シーズンは34試合5ゴール・2アシストと活躍。ロシア・ワールドカップ前の6月1日にベティスへの移籍を発表し、この日入団会見の運びとなった。

 昨年10月にベティスの女子チームに移籍したなでしこジャパンのGK山根も壇上に登場。チームがスペインのアンダルシア州セビージャに本拠地を置くなか、街の印象について「住みやすい」と言及し、さらに次のように続けた。

「公園をジョギングしていたら、犬の散歩しているおじちゃんが『この間、試合を出ていたよね』って声を掛けてくれたり、街を歩いていてもすれ違いざまに『ベティスのキーパーの子だよね』ってフランクに声を掛けてくれる」

 住みやすさを強調した山根だが、その一方で先輩として乾へのアドバイスも忘れない。「セビージャは本当に夏が暑いので、水分補給だけしてもらえれば(笑)」と助言している。本格的な情報交換はこれからといった様子だが、新天地に移る乾にとって、山根は心強い存在となりそうだ。

(FOOTBALL ZONE編集部・大木 勇 / Isamu Oki)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング