伊王者ユベントス、新主将キエッリーニ&37歳DFバルザーリとの契約更新を正式発表

ユベントスはキエッリーニ(左)とバルザーリ(右)の契約更新を正式発表した【写真:Getty Images】
ユベントスはキエッリーニ(左)とバルザーリ(右)の契約更新を正式発表した【写真:Getty Images】

キエッリーニは2020年、バルザーリは2019年までそれぞれ契約

 セリエA史上初の7連覇を成し遂げたユベントスは現地時間29日、新キャプテン就任が決定していたイタリア代表DFジョルジョ・キエッリーニとイタリア代表DFアンドレア・バルザーリとの契約更新を公式サイトで発表した。契約期間はキエッリーニが2020年まで、バルザーリが2019年までとなっている。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ユベントスは今季、ナポリとの熾烈な優勝争いを制して史上初の7連覇を達成。33歳のキエッリーニはリーグ戦26試合(うち先発25試合)、37歳のバルザーリは同25試合(うち先発14試合)に出場してリーグ最少失点の堅守を支えた。

 両者ともに今季限りで契約満了を迎えるなか、現地時間29日にユベントスは公式サイトで契約更新を発表。イタリア代表GKジャンルイジ・ブッフォンの退団に伴い、新キャプテンとなるキエッリーニは2020年まで、バルザーリは2019年までそれぞれ契約を結んでいる。

 クラブは公式サイトで、「来季もその存在と影響力はビアンコネリ(白黒の意味でユベントスの愛称)が勝利を重ねる助けとなるはず。FinoAllaFine(最後まで)精神を体現する二人とともに、この先も進んでいけることを嬉しく思う」と記し、熟練のDF二人との契約更新を喜んだ。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング