財政難のミランに厳罰 UEFAが欧州カップ戦の2シーズン出場停止を決定

イタリアの名門ACミランに厳罰が下った【写真:Getty Images】
イタリアの名門ACミランに厳罰が下った【写真:Getty Images】

来季のELは不参加 アタランタとフィオレンティーナが繰り上がりで出場へ

 イタリアの名門ACミランに厳罰が下った。欧州サッカー連盟(UEFA)は、ミランがファイナンシャル・フェアプレー制度への違反で2年間にわたって欧州カップ戦から除外されるとした。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

ミランは来季、UEFAヨーロッパリーグのグループステージから登場予定だったが、予選から出場予定のアタランタが繰り上がる。そして、フィオレンティーナが予選に代替出場するとされた。

 この決定は、スポーツ仲裁裁判所に向けてミランが訴えることができる。伊メディア「フットボール・イタリア」は、UEFAはよりミランが上訴しにくいような正式な処分決定用の文面を考えていると報じた。

 中国資本に株式を売却して財政難を解決したかに見えたミランだが、いきなり昨夏に2億ユーロ(約260億円)級の大補強をしたつけが早くも回ってきてしまった。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング