「レオは世界で最高だ」 アルゼンチン監督、母国の窮地を救ったエースのメッシを激賞

試合前にはサポーターからブーイングが飛んだが…

 指揮官はこのようにエースをべた褒めした。試合は後半6分にMFハビエル・マスチェラーノが与えたPKから同点に追いつかれ再び崖っぷちに追い込まれたが、後半41分に攻撃参加したDFマルコス・ロホが値千金の右足ボレーを決めて勝ち越し。ロシアの地ながらまるでホームのような応援を繰り広げた熱狂的なサポーターにもこう感謝している。

「サポーターの声援はすごくチームの背中を押してくれた。この後押しを本当に嬉しく思っている」

 試合前、サンパオリ監督には不甲斐ない戦いぶりと、冴えない采配を糾弾するかのようなブーイングが浴びせられた。しかし、16強に導く執念の采配によって、自信を回復したのは間違いない。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング