日本代表関連のW杯直前オッズを全公開! チームのトップスコアラーは誰?

チーム得点王オッズでは岡崎がトップ

 

 ちなみに最大倍率はブラジルの201倍で、以下アルゼンチン151倍、スペイン125倍、ドイツ101倍。これはオッズ的にいえば、起こりえない倍率といえる。それらの本命強豪国と比べると、日本のオッズはかなり起こりえる数字。ブラジルの約20倍の確率で日本の無得点が実現すると見られている。

 しかし、この評価はかなり不当だろう。初出場となったフランス大会こそ、ジャマイカ戦の1点に終わったが、これまでの4大会で無得点はなし。前回の南アフリカW杯では欧州の中堅国デンマーク相手に3ゴールを記録している。

 しかも攻撃のタレントは今回の方が上。願わくば、初戦のコートジボアール戦でこの賭けを消滅して欲しい。

 それでは最後になったが、日本代表のお楽しみオッズをご紹介したい。この賭けは本命サイドで決まれば決まるほど、日本の得点が増える、すなわち勝ち抜く可能性が強いと考えていいだろう。

 私は個人的に、今季のマンチェスター・Uでの無得点の鬱憤を香川に晴らしてもらいたいので、日本の「NO.10 」に清き10ポンドを捧げてみたい。

チーム別得点王オッズ 日本代表編

岡崎慎司 4倍

本田圭佑 5倍

大迫勇也 7倍

柿谷曜一朗 8倍

香川真司 9倍

遠藤保仁 12倍

大久保嘉人 15倍

清武弘嗣、齋藤学 17倍

長友佑都 26倍

吉田麻也 34倍

長谷部誠、青山敏弘、森重真人、内田篤人 41倍

今野泰幸、伊野波雅彦、山口蛍 51倍

酒井宏樹、酒井高徳 67倍

【了】

森昌利●文 text by Masatoshi Mori

※ワールドカップ期間中、サッカーマガジンゾーンウェブが記事内で扱うシーンやデータの一部はFIFAワールドカップ?公式動画配信サイト&アプリ『LEGENDS STADIUM』で確認できます。
詳しくは、「LEGENDS STADIUM 2014 – FIFAワールドカップ公式動画」まで

今、あなたにオススメ

トレンド