ヘントFW久保裕也、来季へ本格始動 “決意の3ショット”にクラブも反応「彼は輝く!」

ヘントFW久保裕也は、来季に向け本格始動した【写真:Getty Images】
ヘントFW久保裕也は、来季に向け本格始動した【写真:Getty Images】

ロシアW杯アジア最終予選で存在感も、本大会メンバー23人から無念の落選

 ベルギー1部ヘントのFW久保裕也が公式ツイッターを更新。「開幕に向けて今日から本格的にスタートです!」と新シーズンに向けて本格始動したことを報告している。

 久保は2016年にバヒド・ハリルホジッチ前監督率いる日本代表に4年8カ月ぶりに招集されると、ロシア・ワールドカップ(W杯)アジア最終予選でもコンスタントに起用され、FW本田圭佑を抑えて右ウイングのレギュラー格へと躍り出た。

 しかし、今年4月に監督が電撃交代。5月18日に発表されたガーナ戦メンバー27人のリストに久保の名前はなく、西野朗監督は所属クラブでプレーオフの試合を控えていることを不選出の理由に挙げていた。

 久保は5月20日のプレーオフ最終節クラブ・ブルージュ戦(1-0)に先発出場し、決勝点を挙げて勝利に貢献。その後、22日に帰国して「(追加招集を)信じて待つしかない」と調整を続けていたが、最終的にロシアW杯のメンバーから漏れることになった。

 西野ジャパンは6月19日にロシアW杯グループリーグ初戦でコロンビアを2-1で下し、W杯でアジア勢として初めて南米勢を破る快挙を成し遂げたなか、久保は21日に自身の公式ツイッターを更新した。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング