コロンビアの虎ファルカオ、初W杯へ油断なし 「最重要なのは日本戦へ準備すること」

「全ての情熱と力を込めなければいけない」

 その後ファルカオは不屈の闘志で戦線復帰。今季もリーグ・アンで18ゴールを挙げるなど、決定力が錆びつくどころか円熟味を増した。その力はコロンビアにとって何よりの勇気、日本にとって脅威となるが、本人は高いモチベーションをもって初戦に臨もうとしている。

「最も重要なのは、日本戦へ準備することなんだ。W杯は(最大で)7試合あると知っているし、次の火曜日にポーランド戦があって、全ての情熱と力を込めなければいけないけど、今のところそれ以上の先は見ていないんだ」

 目の前の一戦一戦にフォーカスすると言い切った。「攻守両面で100%全力を尽くし、国中に喜びを与えたいと思っている」とも奮い立たせているファルカオ。4年前は怪我に泣いた勇猛なる虎が、日本戦に向けて完璧な準備を着々と進めている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング