「TKO」「最も美しい」 絶好調ネイマールの“尻餅粉砕弾”に海外騒然

絶好調ネイマールの圧巻美技弾に海外騒然【写真:Getty Images】
絶好調ネイマールの圧巻美技弾に海外騒然【写真:Getty Images】

ドラゴヴィッチに尻餅をつかせる完璧なテクニック 「このドリブルを見よ」

 ブラジル代表は現地時間10日にオーストリア代表と対戦し、3-0の快勝を飾った。ロシア・ワールドカップ(W杯)前最後のテストマッチで、エースのFWネイマールは圧巻の個人技から2戦連続ゴールをマーク。「TKO」「最も美しい」とメディア、ファンの双方を虜にしている。

 前半36分にFWガブリエル・ジェズスの一撃で先制したブラジルは、後半18分、ネイマールが魅せる。

 右サイドのMFウィリアンからペナルティーエリア内で横パスを受けると、対峙するオーストリア代表DFアレクサンダル・ドラゴヴィッチに向かってドリブルを開始。間合いを詰めて右足でシュートフェイントを入れると、相手が足を出して食いついた瞬間に右足裏でボールを素早く左側に移動。バランスを崩されたドラゴヴィッチは尻餅をつかされ、ネイマールはいとも簡単にGKとの1対1に持ち込んでゴールネットを揺らした。

 ブラジルはその6分後にもMFフィリペ・コウチーニョがゴールを奪って3-0と快勝を飾ったが、やはりネイマールのプレーはひと際強烈な輝きを放った。ブラジルサッカー連盟(CBF)公式ツイッターは「このドリブルを見よ」と動画を公開。衛星放送「FOXスポーツ」アジア版公式ツイッターは「TKO。ネイマールはオーストリアのタフなタックルにベストな答えを示した」と称えた。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング