ネイマール獲得を後押し!? レアル新指揮官にブラジル代表のチッチ監督が浮上

レアル・マドリードの新指揮官に、ブラジル代表のチッチ監督が浮上している【写真:Getty Images】
レアル・マドリードの新指揮官に、ブラジル代表のチッチ監督が浮上している【写真:Getty Images】

ブラジルメディアが報道、代理人は「コメントをしたくない」

 ジネディーヌ・ジダン監督の電撃辞任によって新指揮官探しに追われているレアル・マドリード。ドイツ代表のヨアヒム・レーブ監督など、大物の名前が取り沙汰されていたが、新たに現ブラジル代表のチッチ監督招聘の可能性が浮上した。ブラジル紙「オ・グローボ」や、同ラジオ局「ラジオ・サグレス」が報じた。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 ロシア・ワールドカップ(W杯)南米予選の途中からセレソンを指揮し、本大会出場権を勝ち取ったチッチ監督は、今大会を持って契約満了を迎える。ブラジルサッカー連盟は次の2022年カタールW杯までの新契約をオファーしていたが、指揮官は自身の去就について大会終了後に決めるとしていた。

 前人未到のUEFAチャンピオンズリーグ3連覇を果たした“白い巨人”が、ブラジル代表監督の動向に興味を示しているようだ。「オ・グローボ」紙は、チッチ監督の代理人に接触。肯定も否定もなく、「この問題についてはコメントをしたくない」と語ったという。

 チッチ監督は2012年に、ブラジルの名門コリンチャンスを率いてFIFAクラブワールドカップ制覇も経験。インテルナシオナルや、グレミオでもタイトルを獲得している。ただし、国外での指揮は、UAEのアル・アインと、アル・ワフダのみで、仮にレアル行きが決まれば欧州クラブでは初の仕事となる。

また、スペイン紙「AS」はチッチ監督が就任すれば、悲願のターゲットであるブラジル代表FWネイマール(パリ・サンジェルマン)獲得の大きな強みになるだろうと指摘している。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング