乾貴士のベティス加入動画が話題! 日本の人気キャラ勢揃いに「なんてサプライズだ」

ベティスへの移籍が決定した乾【写真:Getty Images】
ベティスへの移籍が決定した乾【写真:Getty Images】

移籍決定を受けてクラブ公式ツイッターが公開し反響呼ぶ

 ロシア・ワールドカップ登録メンバーにも選出された日本代表MF乾貴士の、エイバルからベティスへの移籍が正式に決定した。これを受けてベティス公式ツイッターでは、日本を象徴する人気アニメや漫画、ゲームのキャラクターを引用した動画を公開し、加入を歓迎している。

 動画の冒頭ではスタジアムに散りばめられた7つのドラゴンボールを集め、神龍(シェンロン)を召喚。すると直後に場面が切り替わり、ドラえもんのぬいぐるみが登場。おなじみの主題歌とともに車やブランコに乗る映像が流れる。

 その後、なぜか人気ゲームのキャラクター「マリオ」の弟ルイージがドラえもんのぬいぐるみを乾に届け、その四次元ポケットからベティスの新ユニフォームが飛び出すというストーリーとなっていた。動画の最後は、そのユニフォームを受け取った乾が、カメラ目線で「ムチョ・ベティス」と笑顔で挨拶している。

 この歓迎動画を受け、コメント欄では「今までで一番最高な発表の仕方!」「なんてサプライズなんだ」「笑わずにはいられない動画だ」「これは必見のウェルカムムービー」と早くも話題を呼んでいた。

 終始、奇想天外な映像となっていたが、日本代表アタッカーを日本を象徴するようなキャラクターを登場させて歓迎したところに、ベティス側のユーモアと日本市場開拓への本気度が窺える。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング