柏GK中村、相手と交錯して一回転&頭部強打 担架でピッチを後にし日本代表にも暗雲

柏GK中村、アディショナルタイムにジョーと交錯起き上がれず担架で運び出される【写真:Getty Images】
柏GK中村、アディショナルタイムにジョーと交錯起き上がれず担架で運び出される【写真:Getty Images】

名古屋戦の後半アディショナルタイムにジョーと交錯 起き上がれず担架で運び出される

 ロシア・ワールドカップ(W杯)行きを目指すJ1柏レイソルの日本代表GK中村航輔をアクシデントが襲った。20日のリーグ第15節名古屋グランパス戦の後半アディショナルタイム、相手選手と接触して頭からピッチに転落。担架で運ばれてピッチから運び出され、日本代表にも暗雲が立ち込めた。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 加藤望新監督となった柏は、10番を背負うFW江坂任が2ゴールを挙げるなど3点を挙げ、3-2で後半アディショナルタイムを迎えていた。アディショナルタイム4分、名古屋の元ブラジル代表FWジョーがゴール前に抜け出した場面、中村は迷わず前に出た。ジョーが左足で狙ったシュートに飛びつく形でジャンプしたが、勢い余ってジョーと交錯。相手に当たってバランスを崩し、一回転して頭からピッチに落下した。

 中村は起き上がることができず、試合もそのままタイムアップ。転倒から約10分後、担架に乗せられてピッチを後にした。18日に発表された日本代表ガーナ戦のメンバー27人にも名を連ねていただけに、状態が心配される。

(Football ZONE web編集部)

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング