身長差拡大? 乾、レアル14歳MF中井くんとの2ショットに反響「ピピ君、デカい!」

乾、レアル14歳MF中井くんとの2ショットに反響【写真:Getty Images & Yuji Arakawa】
乾、レアル14歳MF中井くんとの2ショットに反響【写真:Getty Images & Yuji Arakawa】

ジローナ戦翌日に中井くんが出場したレアル・カデーテBの試合を現地観戦

 滋賀出身のサッカー選手二人が“再共演”を果たした。エイバルの日本代表MF乾貴士が7日にツイッターを更新し、レアル・マドリード下部組織に在籍する“ピピ”こと14歳MF中井卓大くんの試合を観戦した際の2ショットを公開。ファンから「サッカー小僧が2人」「ピピ君、デカい!」と反響を呼んでいる。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNで、ベティス・乾貴士の「パスコースの限定力」を見よ!

 乾は現地時間5日のリーグ第36節敵地ジローナ戦に先発出場。今季リーグ戦5点目となる豪快ミドルを含む1ゴール1アシストの活躍で4-1の勝利に貢献した。

 今季限りでのエイバル退団が囁かれるなか、乾は7日に自身のツイッターを更新し、「ピピ君と 昨日の試合はフル出場、アシストもして5-1の勝利に貢献してました いい試合を見にいけてよかった お疲れー!!」と報告した。

 ピピくんとは、レアルの下部組織カデーテB(U-15相当)でプレーする中井くんのこと。二人はともに滋賀県出身で、昨年末に乾が野洲高の同期メンバーでサッカーをした際に中井くんが飛び入り参加して共演を果たしていたが、ジローナ戦翌日の6日に行われたレアル・カデーテB対アルチェ・カデーテBの試合を観戦したという。

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング