シャビが断言 メッシの次はネイマールが「世界最高の選手」に

シャビ、ネイマールは「素晴らしい性格の持ち主」

 今季限りでバルセロナを退団するMFシャビ・エルナンデスがFWネイマールについて「世界最高の選手になる」と断言している。ESPNが報じている。

 今季終了後にカタール強豪アル・サッドに移籍するキャプテンは6日の欧州チャンピオンズリーグ決勝、ユベントス戦を前に、ブラジル代表のエースを称えている。

「彼は素晴らしい性格の持ち主。僕は彼がブラジルで有名だったことは知っていたけれど、いまだにすごく謙虚。ロッカールームでチームにいい影響を与えている。彼は素晴らしすぎる。メッシが引退したら、彼がその位置を手にするだろう。世界最高の選手になるだろうね。疑いはないよ」

 シャビは記事の中でこう語っている。

 今季、スペイン1部で得点王となったレアル・マドリードFWクリスティアーノ・ロナウドとメッシのどちらが世界最高の選手かを議論する声は多いが、シャビは今季3冠達成を目前に控えるバルサの同僚を“プッシュ”。さらに、ネイマールがその後継者になると断言している。

 ネイマールは今季公式戦50試合出場で38得点11アシストと結果を残し、リーガとスペイン国王杯の2冠達成に貢献している。

【了】

サッカーマガジンゾーンウェブ編集部●文 text by Soccer Magazine ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング