「我々を降格させたのはメッシ」 デポルティボMF、3発被弾に脱帽「彼は史上最高」

圧巻のハットトリックを挙げたメッシをデポルティボも称賛している【写真:Getty Images】
圧巻のハットトリックを挙げたメッシをデポルティボも称賛している【写真:Getty Images】

バルサに2-4敗戦で降格決定、デポルティボMFボルヘスがハットトリックのメッシに脱帽

 バルセロナは現地時間29日に行われたリーガ・エスパニョーラ第35節の敵地デポルティボ・ラ・コルーニャ戦に4-2で勝利し、2シーズンぶりのリーグ優勝を決めた。一方、この敗戦で2013-14シーズン以来の2部降格が決まったデポルティボのコスタリカ代表MFは、「我々を降格させたのはバルサではない。メッシだ」とハットトリックの男に脱帽している。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

 前半7分にフランス代表FWウスマン・デンベレのパスから、華麗に右足を振り抜いたのはブラジル代表MFフィリペ・コウチーニョ。さらに前半38分にはFWルイス・スアレスのアウトサイドクロスにメッシが右足でダイレクトボレー、ニアサイドのわずかな隙間をぶち抜いて追加点を決めた。

 ワンサイドゲームの雰囲気も漂ったが、ここから降格危機の崖っぷちに立つデポルティボが怒涛の2ゴールを奪い、スコアを振り出しに戻した。

 だが、全てはメッシ劇場の序章に過ぎなかった。後半37分に再びスアレスとの連携で勝ち越し点を奪うと、その3分後には三たびスアレスのアシストから最終ラインを抜け出し、ハットトリックを達成した。

 試合後、2年ぶりのリーガ制覇に歓喜を爆発させるバルセロナの横で、デポルティボのキーマンはメッシの輝きに脱帽していた。

「今日我々を降格させたのはバルセロナではない。メッシだ。我々は2ゴールを決めた後、この試合で勝てると感じていたんだ」

【PR】世界中の珠玉のプレーが今ここに。ヨーロッパサッカー見るならDAZN!無料登録はこちら

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング