「俊輔かよ!!」 横浜FMレフティーの華麗すぎるFK弾に騒然「止められるGKいる?」

芸術的FKでチームの2得点目を決めた天野【写真:荒川祐史】
芸術的FKでチームの2得点目を決めた天野【写真:荒川祐史】

天野純が“先輩”中村俊輔ばりのFKでチーム2点目を奪取

 J1横浜F・マリノスは28日、リーグ第11節で鹿島アントラーズと対戦。MF遠藤渓太とMF天野純のゴールで2点のリードを奪い、前半を折り返した。なかでも、2点目となった天野の芸術的FKは「止められるGKは存在するのか?」と注目を集めている。

【PR】試合当日に密着したDAZN×名古屋グランパスのドキュメンタリー番組『The Locker Room』配信中!

 ホームの横浜FMは前半7分、天野がペナルティーエリア左から左足を一閃すると、シュートがDFに当たってディフレクション。詰めていた遠藤が素早く反応して頭で合わせ、ゴールネットを揺らした。

 幸先よく先制点を奪い、勢いに乗った横浜FMは、前半20分に遠藤がペナルティーエリア手前右で倒されてFKを獲得する。キッカーはレフティーの天野。左足でミートした一撃は綺麗な弧を描いて右ポストをかすめ、そのままゴールに吸い込まれた。

 華麗なFKが炸裂し、「DAZN」公式ツイッターは「このFKを止められるGKは存在するのか!? レフティー天野純の足から放たれたパーフェクトな軌道のFKにGKも成す術なし」と動画を公開。投稿の返信欄には「俊輔かよ!!」「中村俊輔ソックリ!」と2016年まで所属した同じレフティーのMF中村俊輔(現ジュビロ磐田)を彷彿させる一撃だと称賛が寄せられている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング