香川が各国スター選手とともに選出! 英メディア「プレミア復帰が望まれる10人」

香川がエジルとサンチェスのビッグネームに代わってアーセナル入り!?

 ドルトムントのMF香川真司は日本代表の欧州遠征メンバーから外れ、10日にフランスのリールで行われたブラジル戦をスタンドから観戦した。所属クラブでも不動の地位を築けていない香川だが、英メディア選定の「プレミアリーグ復帰が望まれる10人」に「神の子」や「伝説の悪童」らスーパースターとともにノミネートされている。

 香川は2012-13シーズンにドルトムントから名門マンチェスター・ユナイテッドに移籍。偉大なるサー・アレックス・ファーガソン元監督の“肝いり補強”として加入し、同年のプレミアリーグ優勝に貢献した。しかし、翌シーズンにデイビッド・モイーズ元監督が就任すると出場機会を失い、チームも波に乗れず7位。14-15シーズン開幕直後にドルトムントに復帰している。

 英サッカー専門メディア「フットボール365」は、プレミアリーグ復帰が待ち望まれる選手の格付けランキングを作成。香川は9位にランクインし、移籍先候補として強豪アーセナルが挙げられている。

 アーセナルはドイツ代表MFメスト・エジルとチリ代表FWアレクシス・サンチェスが今季限りで契約満了。来年1月の移籍市場でマンチェスター・シティに売却される可能性が浮上しており、ワールドクラスのスターコンビの後継者として「KAGAWA」が期待されているという。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング