「世界の小野伸二すげえ」 英雄ファン・ペルシーと異国で佇む1枚に反響「これはえぐい」

ファン・ペルシーと小野伸二がオランダで再会【写真:Getty Images & 徳原隆元】
ファン・ペルシーと小野伸二がオランダで再会【写真:Getty Images & 徳原隆元】

元日本代表MF小野伸二氏が古巣フェイエノールトに凱旋

 元日本代表MF小野伸二氏がオランダ1部フェイエノールト時代に共闘した元オランダ代表FWロビン・ファン・ペルシー氏との再会を報告したなか、ファン・ペルシー氏がインスタグラムのストーリー(24時間で自動削除される写真・動画)上で2ショットをアップ。現役を退いた両名が佇む1枚に反響が広がっている。

 小野氏は1998年に浦和レッズでプロデビュー後、2001年夏にフェイエノールトへ加入。06年まで在籍したなかで、02年のUEFAカップ(現UEFAヨーロッパリーグ)制覇に貢献するなど攻撃の中心選手として活躍し、在籍期間で148試合に出場して24ゴールをマークした。

 昨季限りで現役を引退した小野氏は現在、古巣・北海道コンサドーレ札幌のアンバサダーやJリーグの特任理事に就任するなど、多方面での活動を続ける。そんななか、フェイエノールト時代に攻撃を牽引した元オランダ代表の英雄ファン・ペルシー氏との2ショットが話題を呼んでいる。

 小野氏はフェイエノールトから招待を受け、4月7日に行われるアヤックスとのリーグ戦(ホーム)前に本拠地のグラウンドに登場予定。ロッテルダムに滞在するなかで、ファン・ペルシー氏のインスタグラム(ストーリー上)には小野氏に肩を回して笑顔で佇む1枚がアップされ「また会えて嬉しかった」と綴っている。

 久々の再会ショットにファンも反応。SNS上では「世界の小野伸二すげえ」「アツすぎ」「これはえぐい」「懐かしい」などの声が並び、かつて華麗なプレーでファンを沸かせた名手の共演が反響を呼んでいた。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング