ドルトムント香川、バースデーゲーム勝利に喜び露わ 試合後ブログ更新「最高の誕生日でした!」

香川は公式戦3試合連続フル出場、「3.17」の試合で勝利に貢献

 ドルトムントの日本代表MF香川真司は現地時間17日のブンデスリーガ第25節本拠地インゴルシュタット戦に先発フル出場し、先制点の起点になるスルーパスで1-0勝利に貢献した。国内外のメディアから称賛を浴びている背番号23だが、試合日はちょうど香川の誕生日で、試合後に自身のブログを更新した。

 自身の誕生日である「3.17」というタイトルの投稿は、「日本はおはようございますかな。応援ありがとうございました。連戦で厳しい試合でしたが、選手、サポーター、スタッフ、みんなで勝ち取った勝ち点3だと思います」と振り返りつつ、喜びを露わにした。

「最高の誕生日でした!」

 バースデーゴールとはならなかったものの、絶妙なパスでゴールの起点となるなど存在感を十分に放った。直近の公式戦3試合はフル出場を続けており、チームも公式戦2連勝と好調をキープしている。

「沢山のバースデーメッセージありがとうございます。連戦続きでとりあえず疲れたので、ちょっと休みます」

 23日にワールドカップアジア最終予選の敵地UAE戦、28日に同本拠地タイ戦を控えるなか、復調の兆しを見せる日本のエースが輝きを放つだろうか。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page 1/1

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング