本田の“ブーイング批判”に多くのミランサポーターが反発! 「何もしない選手」「君が着る10番は見たくない」

イタリアで波紋を呼ぶ本田の提言 記事のコメント欄では賛否両論が渦巻く

 ACミランの日本代表FW本田圭佑は、4日に行われた日本代表のトレーニング後にミランサポーターによるチームへのブーイングについて持論を展開し、そのコメントはイタリアの現地メディアでも取り上げられた。サッカー専門メディア「カルチョメルカート・コム」は、「本田がミラニスタに提言」との見出しで伝えたが、記事のコメント欄では賛否両論が巻き起こっている。

 トレーニング後の本田の発言は、イタリア国営放送「RAI」で「日本では基本的にブーイングがない。ミランではそれがありすぎる。そして、それがダメだと思っている。負けている試合では、彼らは完全に見放す。そこに愛情は感じられない。だけど、勝てばアッという間に家族に戻る。結局、数字の問題だけなのか。これはミランだけでなくイタリア全体がそう。結果にだけしか興味を持たない」と報じられた。

 こうした言葉が各メディアで報じられて波紋を呼ぶなか、記事のコメント欄では賛否両論が渦巻いているが、本田自身が名門の「10番」を背負いながら、開幕から7試合連続ベンチスタートと出場機会を得られていないため、辛辣なコメントも相次いでいる。

 本田の発言を支持するコメントには、以下のようなものがあった。

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング