HSVの20歳FW伊藤達哉、独&伊代表翻弄 超絶ドリブルに騒然「スーパー」「目の保養」

日本代表DF酒井高も称賛「僕自身、彼のドリブルを止めるのは難しい」

 注目を浴びているのは3試合連続出場を果たし、今季初のフル出場となった伊藤のプレーだ。切れ味鋭いドリブルで相手に脅威を与え、とりわけイタリア代表とドイツ代表の両MFを翻弄した場面は特筆に値する。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 日本代表の酒井もクラブ公式ツイッターを通じて「僕自身、彼のドリブルを止めるのは難しいんだ。『もしもお前がこのスピードで仕掛けたら誰にも止められない』と、僕は彼にいつもいつも言い続けてきた。彼も試合を楽しんだと思うよ」とコメントを残し、伊藤のドリブルを称賛している。また、クラブ公式ツイッターでゴールや勝利を速報。伊藤がアシストした場面について、「スーパー」「目の保養」と圧巻のドリブルを称える声が上がった。

 伊藤は今季リーグ戦ノーゴールながら、29試合を終えて14試合に出場(先発6試合)。昨年9月の第6節レバークーゼン戦でトップデビューを飾ったばかりの若きアタッカーは、ドイツの地で着実にインパクトを与えて評価を高めているようだ。

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド