レスター監督、半年間代表未招集の岡崎へ“W杯行きエール” 「まだ終わっていない」

レスターのFW岡崎慎司【写真:Getty Images】
レスターのFW岡崎慎司【写真:Getty Images】

「夢を諦めないように…」 ピュエル監督が岡崎にアドバイスと英紙が特集

 バヒド・ハリルホジッチ監督率いる日本代表は3月のテストマッチを終え、ロシア・ワールドカップ(W杯)に向けた選手選考は最終段階を迎えている。そのなかで注目されるのは、レスターのFW岡崎慎司だ。約半年間代表から遠ざかり当落線上の状況にあるが、英紙「レスター・マーキュリー」は指揮官がロシア行きへのモチベーションを保たせようとしている。

【PR】今なら初月無料登録実施中のDAZNが、来季からCL・ELも放送することご存知ですか?

「クロード・ピュエルは、レスター・シティのストライカー、シンジ・オカザキにW杯の夢をあきらめないようにアドバイス」。このような見出しが躍ったのは現地時間31日の紙面だ。

 同紙は岡崎の日本代表における現状をフォーカス。日本代表111試合50得点という実績をあげながら、ここ2回の国際Aマッチウィークに未招集となっていることに触れている。

 記事では、ハリルホジッチ監督が岡崎に対してレスターと代表での役割の違いについて言及したことも紹介しているが、ピュエル監督は岡崎の心情を慮っている。

page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング