ジダン監督、絶好調イスコの“冷遇”否定 レアルで「不公平なことはしていない」

「イスコの素晴らしいプレーは私が好むもの」

「アルゼンチン戦でのパフォーマンスは私を幸せにしたよ。彼についていつも言っていることは、自己犠牲できるということだ。イスコについての問題ではない。問題は25人の選手のうち、11人しかプレーできないということだ」

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

 各国スーパースターが揃い、なおかつ前線にはポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウド、ウェールズ代表FWギャレス・ベイル、元フランス代表FWカリム・ベンゼマらが居並ぶ。それだけにスタメンに誰を選ぶかでジダン監督は頭を悩ませ続けているが、イスコの扱い方も変えることはないようだ。

「イスコがやってくれる素晴らしいプレーは、私が好むもので、そんなプレーヤーなんだ」と、ジダン監督はイスコへの信頼を語っている。

 イスコは代表戦後のコンディションを考慮して、キャプテンのDFセルヒオ・ラモスとともに招集外となっているが、今後ジダン監督はビッグマッチで起用するのか否か。それによって、スペイン新エースのレアルでの重要度が見えてくるだろう。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング