W杯“当確”のブラジル代表GK、レアル移籍の噂に言及 「自分には夢も目標もある」

「キャリア全盛期にあると感じている」

 レアル行きなどの噂に関しては「あまりそれについて話したくないんだ」と、具体的なコメントを拒否。その一方で、自身の将来について強い上昇志向があることを感じさせる言葉を残している。

【PR】ABEMAでプレミアリーグ生中継!三笘所属ブライトンや遠藤所属リヴァプールなど厳選試合を無料生中継!

「自分には夢も目標もあるけど、重要なのは今のプレーだ。僕はキャリアの全盛期にあると感じているよ。CLや代表でとても高いレベルのゲームを経験できているし、ワールドカップでセレソンの助けになりたい。間違いなく、僕は自分に何か大きな出来事が起こるのを待っている。ただ、それは神の手に委ねることにして、僕は自分の仕事に集中するよ」

 ブラジル代表のチッチ監督は先日、ワールドカップ本大会での当確メンバー15人を明らかにしたが、GKではアリソンのみが名前を読み上げられた。前回の自国開催で優勝を逃し、雪辱を期して南米予選でも圧倒的な強さを見せたセレソンの守護神は、最高に充実した時期を過ごしつつ、ロシアの地で世界最高のGKという称号を得る準備は整っている。

(FOOTBALL ZONE編集部)



page1 page2

今、あなたにオススメ

トレンド