リバプールが“甘美な連動”のゴール動画公開 「美しい」「エクセレント」と賛辞止まず

芸術アシストのフィルミーノに絶賛の声

 鮮やかなパスワークによって再びボールを受けたブラジル代表アタッカーは、相手最終ラインに向かって斜め左にドリブルを仕掛けながら、前方を左から右に動くマネの動きを見逃さずに、ペナルティーエリア手前で右足アウトサイドでスルーパス。マネは相手DF二人の間に飛び込むようにしてボールを受けると、最後はスライディングしながら右足でゴール右隅にシュートを叩き込んだ。

 リバプールは、このゴールに至るまでの一連の映像を“TVゲーム風”に加工して公開。動画を見たファンからは、インスタグラムとツイッターのコメント欄に「美しい」「なんてチームゴールだ」「甘美な連動、偉大なゴール」「荘厳だ」「エクセレント」など称賛の声が寄せられた。なかでもボールに最も多く絡み、瞬間的な閃きでマネのゴールをアシストしたフィルミーノを絶賛するコメントが目立ち、「間違いなく最高のリバプール選手。彼はオールラウンドプレーヤーだ」「フィルミーノの卓越した視野は本当に素晴らしい」「フィルミーノからのパスは完璧。彼は今シーズン、ワールドクラスのストライカーへと飛躍的に成長した」など賛辞が止まなかった。

 今冬の移籍市場で10番を背負ったMFフィリペ・コウチーニョがバルセロナに流出したものの、クロップ監督の下で着実にチーム力を高めているリバプール。リーグトップタイの24ゴールを奪っているエジプト代表FWモハメド・サラーを中心に、フィルミーノやマネら好調なアタッカー陣が、シーズン終盤でさらなる輝きを放つかもしれない。

【了】

フットボールゾーンウェブ編集部●文 text by Football ZONE web

ゲッティイメージズ●写真 photo by Getty Images

 

page1 page2 page3

今、あなたにオススメ

トレンド

ランキング